令和4年度(2022年度)入園式
令和4年度(2022年度)入園式
4月2日(土)令和4年度(2022年度)入園式を挙行いたしました。
― 園長式辞 ―
ゆうあいこども園 園長
【新入園児の皆さん】
ご入園おめでとうございます。
今日から皆さんはこの「ゆうあいこども園」で新しいお友達と毎日すごします。お絵かきをしたり、かけっこをしたり、うたをうたったりして、たくさんお友達を作ってくださいね。ここにいる先生達も皆さんとお友達になりたがっています。困ったことがあったら何でもお話をしてくださいね。今日から毎日楽しく遊びましょう。
【保護者の皆様】
本日は、ご入園 誠におめでとうございます。
お子様たちの成長の大切なこの時期に、当園を選んでいただきありがとうございます。
当園には、経験豊かな先生から新人の先生、23名が在籍しております。元気で明るく子どものことが大好きな保育教諭ばかりです。
また、お子様達が園で、よりよい時間を過ごすには、保護者の皆様のご協力・ご理解が不可欠です。
保護者様と園と共に、お子様の成長をサポートして参ります。これからよろしくお願い申し上げます。
― 理事長祝辞 ―
学校法人佑愛学園 理事長
春爛漫。新型コロナウイルスの猛威が続く中ではありますが、桜の花満開の本日、規模を縮小ではありますが学校法人佑愛学園 愛知医療学院短期大学付属ゆうあいこども園の入園式を挙行することができましたことに、ご父兄をはじめ関係の皆様に心より感謝申し上げます。
さて、本園の特色は、国家資格であるリハビリテーションの専門士(理学療法士、作業療法士)を養成しており、これまで約2,000名を社会に送り出している「愛知医療学院短期大学」を母体としていることです。創設40周年の歴史と実績があり、小児科の診療も行う「ゆうあいリハビリクリニック」並びに高齢者との心のふれあいが経験できる「ゆうあいデイケアセンター」が併設されており、こども園、短大、クリニック・デイケアセンターの連携事業があります。培った歴史と実績があるからこそ、園児の個性や能力を発揮できる環境を創り出すことができます。リハビリテーション医学、福祉、医療の分野の専門性を活かし、子ども一人ひとりが心身ともに健やかに成長発達し、「生きる力」を培う保育教育を実践してまいります。今後とも、ご父兄の皆さま方の節なるご協力、ご理解を宜しくお願い申し上げます。
本日は、ご入園誠におめでとうございました。