教員リレーコラム
春を感じる
小川 由美子 [副学長]
キャンパスの程近くにある五条川の桜を初めて見たときの感動を忘れることができません。その蕾が少しずつ大きくなってきました。温かく優しい日差しが窓越しから差し込んでいます。確かに春がやってきたのです。冬眠状態(?)だった私はやっと目覚め、新たな意欲の高まりを感じています。
春・3月14日(土)卒業式
涙溢れる感動的な卒業式が挙行され、学長より学位記が授与されました。卒業生は希望に満ち溢れきらきらしています。 3年前の春、理学療法士・作業療法士になるという目標を掲げ、本学に入学した学生達は、厳しくも充実した大学生活を終えた達成感と喜びで溢れていました。
4月からは、いよいよ社会人です。日進月歩で進化する医療技術に対応できる知識や技術を習得することはもちろん大切ですが、社会人としての自覚と責任を持って毎日を大切に生きてほしいと思っています。
春・4月4日(土)入学式
自宅学習・スクーリング・プレースメントテストなどの入学前教育は予定通りに実施され、新入学生を迎える準備が着々と進んでいます。新入学生のみなさんは希望と期待に胸を膨らませていることでしょう。不安もたくさんあるのかもしれません。
我々教職員は、みなさんの目標達成に向けた学習をしっかりと支える準備が整いました。
春・愛知医療学院短期大学の新年度
短期大学に3名・ゆうあいリハビリクリニックに3名の教職員を迎えます。これによって教育の一層の充実・向上と学生支援の充実を目指します。また、学習環境の整備など新たな計画
に向けてスタートします。楽しみにしていてくださいね。
そう、春はわくわくしてくるのです!